事務長のひとりごと

医療・介護セミナー(H29.9.10)

日曜日の医療介護セミナーは「口腔ケア・嚥下体操」でした。
講師は、松戸歯科医師会理事の岸田雄大先生です。ます姿勢の大切さから始まり、唾液のよく出るマッサージや舌回し体操など方法や行う意味をとても楽しく、わかりやすくお話しいただきました。参加いただいた皆様方も岸田先生のイケメンさにうっとりしながらもしっかりと勉強されていました。

 

 

停電(H29.6.25)

今日は診療所の電気点検のため全館停電です。
あまり影響のないように日曜日に行いますが、大丈夫かと停電後各お部屋を見回っていたら・・・怖い!
窓からの明かりだけで患者さんのおうちに状態確認の電話をしていました。
ここは在宅医療部、ここも24時間365日ですね。本当にお疲れ様です。

 

 

 

今年のTシャツが出来上がりました

今年はスタッフの応募により決めることに・・
『感謝をケアに』
野田の「グループホーム菜の花」のスタッフが考えたフレーズに決定です。

 

びわの木(H29.6.8)

今年も診療所のびわの木にたくさんの実がなりました。いつも食べ頃を鳥と競争して狙っています。
今日のデイケアは高枝切ばさみを持って外を散歩していたな・・・

全国在宅療養支援診療所連絡会第5回全国大会(5月27日28日)

全国在宅療養支援診療所連絡会全国大会無事終了しました!!

 

和田先生のゴールデンウィーク

和田先生のゴールデンウィークは台湾のあちこちで講演でした

台日小規模多機能交流IN台湾(H29.5.3)

 

ゴールデンウィーク中、院長、田中(いらはら診療所)、居城(ユーカリ小金原)は台北、台南で小規模多機能交流で講演です。

永年勤続賞(H29.4.1)

毎年4月のお花見会で永年勤続(10年勤続)のスタッフの表彰があります。
今年は当院の受付嬢3人も表彰でした。いつも笑顔の受付をありがとう。

小金原地区合同自主防災訓練に参加(H29.2.26)

診療所の近隣11町会が合同で行う防災訓練に参加しました。
集まったたくさんの皆さん、便利な防災グッツやおいしい非常食をみて大きな災害を経験したからこそだなとつくづく感じました。診療所の防災マニュアル、自宅の防災グッツの見直しです!

リハビリ機器をリニューアル(H29.2.20)

リハビリ機器をリニューアルしました

交通アクセス


画像をクリックしてください。

医療法人社団 実幸会
いらはら診療所
TEL.047-347-2231
FAX.047-347-2551

更新履歴