事務長のひとりごと

発熱外来について(2月14日)

◆発熱外来について
現在、発熱外来は当日朝8:30よりお電話にて予約を承り診療させていただいておりますが、多くのお電話にて電話のかかりにくい状況、診療をお受けできない状況が起きております。体調のお悪いなかでお電話をいただいているにもかかわらず大変申し訳ございません。

腹膜透析患者への訪問看護の取り組み

2021年11月29日
「東葛北部地域での腹膜透析の取り組み」のセミナーにて、
南柏訪問看護ステーション 佐々木三穂看護師が症例報告をしました。

 

 

医療・介護セミナー再開

10月に入りコロナも少し落ちつき、当院のPCR検査でも感染者0名が続いています。皆様の感染予防、ワクチン接種のおかげです、ありがとうございます。ここでずっと休止していました「医療・介護セミナー」を再開します。まずは体操から!お時間あります方は是非お越しください。

 

法人内研修


アナログな私たちでしたが、WEB研修にもすっかり慣れました。

3月18日桜開花宣言


東京より気温が低いのかな、診療所の前の桜・・本日開花宣言!

2月22日、コロナ対応研修を行いました

2月10日より夜間発熱外来を始めます

2月10日(水)より、毎週水曜日の夜間発熱外来を始めます。
診療時間19:00~21:00です。熱が無くても風邪症状の方は発熱外来にご案内しておりますのでご利用ください。
予約制となっておりますので予めお電話下さい。
電話番号 047-347-2231

2月2日の節分

2月2日なのに・・とちょっと変な感じで節分を迎えました。診療所のお昼もとても美味しい節分給食でした!
「恵方巻」ですが、由来は諸説ありますね。縁起を担いで、芸者さんの遊び、鬼退治などなど。とにかくどの縁起も担いで何とかこのコロナが終わってくれるよう、深夜の恵方巻でした(笑)

ありがとうございました。

現在、感染しない、また感染させないために、皆様しっかりと予防対策をされお過ごしのここと存じます。5月25日、首都圏でも非常事態宣言が解除されますが、ご承知の通りウイルスが消えてなくなったわけではありませんね、引き続き手洗いなど続けましょう!!

此の間、4丁目町会様、患者様、業者様よりマスク等の多くのご寄付をいただきました。職員一同、大変感激しております。本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます。

新型コロナウイルス感染症対策

当院でも様々な対策を始めました。
外来マニュアルや職員の毎日の体調チェック、消毒、換気などなどなどなど・・・
あまり過敏になりすぎてもとは思いますが、私たち職員から患者様、利用者様に羅漢してしまうことがあってはならないですからね。
しっかりと対応してゆきたいと思います。

交通アクセス


画像をクリックしてください。

医療法人社団 実幸会
いらはら診療所
TEL.047-347-2231
FAX.047-347-2551

更新履歴