未分類

2021年8月-院長メッセージ

暑い日が続いております。
皆さま、熱中症に注意をして、こまめに水分補給をしてください。また、コロナ感染者数も増加しております。これまで以上の感染症対策も合わせてお願いします。
 東京オリンピック2020が始まりました。日本選手の活躍もあり、テレビの前での応援にも熱が入っていることと思います。この開催には様々な意見がありましたが、何とか無事に終えてほしいというのが、偽らざる本音です。
 しかし、コロナ感染者数は変異株の影響もあり、激増しております。東京では緊急事態宣言も出されておりますが、その効果はみられません。今回の感染者数の増加では、高齢者の感染者や重傷者が少ないという事実があります。ワクチン接種の効果が出ているためと思われます。
 当院では引き続き、発熱外来だけでなく、ワクチン接種を積極的に進めてまいります。高齢者施設、障碍者施設での出張接種も積極的に行って、感染者数の増加を抑えるべく、努力を続けております。
 ワクチン接種に関しましては、いろいろな意見がありますが、感染予防効果や重症化予防効果は明らかです。どうか、順番が来ましたら、積極的な接種をお願いします。

いらはら通信 2021冬号

いらはら診療所をはじめ、グループ関連施設などの情報が満載です。ぜひご覧下さい。1F受付カウンターに設置してあります。または下の画像をクリックしてください。PDFファイルが表示されます。

交通アクセス


画像をクリックしてください。

医療法人社団 実幸会
いらはら診療所
TEL.047-347-2231
FAX.047-347-2551

更新履歴