「事故対応・誤薬について」研修(H30.4.19)

法人合同研修で「薬」に対する事故対応をテーマに行いました。
二重三重のチェックをしていても起こる落薬や誤薬、法人内の様々な部署のスタッフが集まり
グループワーク形式で意見を出し合いました。自部署の対応を見つめ直す機会となった、思い込みの怖さを再認識した、
終了後はいろいろ感想がとびかっていましたがとてもいい研修でした。