医療・介セミナー(H30.1.21)

今日のセミナーは「かかりつけ薬局って?」です。友愛薬局の秋元義幸薬局長からお話しいただきました。
国の調べではおうちに眠っている薬(残薬)が年間500億円にもなっているということ、大変無駄なことですね。お薬がたくさん余ってる、飲みずらくて飲んでいない・・などなど、医療機関や薬局さんに相談してくださいね。薬局さんはお薬以外のことでも様々な医療介護のご相談にのってくれるそうです。